« アラブのX’mas | トップページ | ちっくん! こなつ注射してきました »

2006年12月 3日 (日曜日)

雨降りなドバイ

砂漠の雨ってどんなんだろう。わくわく。

Cimg1407 ドバイでは雨はほとんど降らないときいていたので,ちょっと楽しみでした。

が!本日朝から凄い雨です。部屋の中にいてもザーザーと音がするくらいの降りっぷりです。道路は激しく冠水・アパートメントの廊下は雨漏り2ヶ所(まだまだありそう)・駐車場は水没,そして Ibn Battuta Mall も雨漏り数ヶ所。おいおい。

街や建物が雨に対応できる造りではないらしく(まぁ,あたりまえですが),いろいろと思いがけないことが発生しているようです。Cimg1400

外の景色も普段とは違った景色です。なかなか珍しい景色でしょ?

なかなか面白い体験でしたが,やっぱり雨降りは困ります。何が困るって,こなつの散歩が困りまーす!

まさかドバイで土砂降り雨に出会うとは思っていませんでしたので,こなつのレインコートは日本に置いて来ちゃったし,傘は持ってきてないし・・・。

少しくらいの雨なら出動するのですが,如何せんこの土砂降り。結局,もう少し・もう少しと雨がやむのを待っている間に1日終わってしまいました。本日の散歩は中止。

こなつはすっかりふて寝。明日はサービスするからね。Cimg1412

「・・・・・・・。」こなつ沈黙。

|

« アラブのX’mas | トップページ | ちっくん! こなつ注射してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/4405730

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りなドバイ:

« アラブのX’mas | トップページ | ちっくん! こなつ注射してきました »