« 乗ってみた | トップページ | DUBAI MARINA ② »

2006年12月28日 (木曜日)

こなつと歩く②

Cimg1575 毎日の散歩のこと。

ここドバイは外国人が多く居住しているため,ムスリムさん以外の人にも割りと寛容なお土地柄。とはいっても,やっぱり「イスラム世界」であるため犬は「不浄な動物・歓迎されない動物」です。

外国人が連れて入国してくるケースも多くなってきているとはいえ,「犬が道を歩いている」のはとても珍しいことのようです。

こなつを連れて歩いていると・・・,こなつをじーーーーっ。そして,連れて歩いている人をじーーーーっ。っと見つめる人が多いこと・多いこと。歩行者も自転車を漕ぐ人も。果ては車を運転する人も思いっきりよそ見運転でじーーーっ。

思うに,”珍しいなぁ” と眺めているケースと,”安全と思われる範囲に離れるまで目が離せない” ケースと,”げ!犬!しっしっ” のケース・・かな。

Cimg1576 本日の朝の散歩にて。”げ!犬!しっしっ” のケースに遭遇。いつも通り抜けていく駐車場でローカルさんに,”犬を歩かせるな” といわれました。

駐車場管理のおじさんにはそんなこといわれたことないのに。角を立てても仕方ないので,”ハイハイ” と退散してきましたが・・・。ちぇ。

「おこられちったです」

|

« 乗ってみた | トップページ | DUBAI MARINA ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/4710804

この記事へのトラックバック一覧です: こなつと歩く②:

« 乗ってみた | トップページ | DUBAI MARINA ② »