« 雨降りなドバイ | トップページ | 本日,悪行三昧 »

2006年12月 7日 (木曜日)

ちっくん! こなつ注射してきました

Cimg1422 数日来,待ちに待った予防注射の日です。

いわゆる5種混同ワクチンを接種してもらうため,動物病院に行ってきました。

予防注射のタイミングとしては1ヶ月ちょっと遅れ。日本とは違う環境下での生活を思うと,ちゃんと病気予防をしておかないとなんだか心配。

と,いうことで病院へGO!。やはり雰囲気で病院に連れてこられたことを察するのか,待合室に入ったとたんにこなつさんぶるぶる震えています。

こなつにしてみれば,日本出国までの準備で痛い仕打ちを何度もされています。病院=痛いことをされるところ・嫌なことをされるところ。です。診察台に乗りたがらず,聴診器を当てられるだけで腰が抜けている始末。情けない・・・・(涙)。挙句の果てにはじたじたと逃げだそうとしたり。

気持ちはわかるよこなっちゃん。その逃げたくなる気持ち。 (ままも敵前逃亡をして,こってり叱られた経験があります。)でもがんばろー!

Cimg1435 Drはとっても丁寧に説明してくれていました。

日本もドバイも5種混合ワクチンの内容は同じだそうです。持参した書類(こなつの健康診断書・予防注射の証明書2枚)を丁寧に確認してくれて,次回のタイミングの確認もしてくれました。

説明後,首の後ろへ注射実施。ここまでは日本の病院となんの変わりなし。そしてここから違うところ。

Drの説明によると,日本には既にいない寄生虫がドバイには存在しているとのこと。小さな虫を媒介して感染するようです。虫刺されに注意!といわれても・・・。

現在のところ,こなつに関しては寄生虫の感染は無いとの診断でした。予防注射とあわせて,寄生虫予防もお願いしました。

バイアルから注射器で薬液を吸い上げていたので,もう一本注射するのねー。と眺めていました。この薬なーんと「点鼻」でした!確実に内服させる手段なのでしょうが,いきなり鼻の穴に薬を注入されたこなつはかーなーりパニック!鼻をぷしぷしさせて,じたじた。初めての攻撃にこなつ撃沈。

Cimg1438 お疲れこなつ。これで病気については少し安心。お散歩は草むらに入らないように気をつけようね。

「ほんとーにつかれたですぅ」

|

« 雨降りなドバイ | トップページ | 本日,悪行三昧 »

コメント

はじめまして、misomaruと申します。

『ENJOY! DUBAILIFE』で、ワンちゃんを日本から連れてこられるという記事を見て、ずっとずっと気になっていたのですが、とっても元気そうで良かったです!!

私も最近こちらへ越してきたのですが、飼っていた犬は実家に預けて来ました。
時々会いたくなります。。。(>o<)

これからも、こなつちゃんの可愛い写真がUPされるのを楽しみにしています!! 
どこかでお散歩してる姿にあえるかしら♪

投稿: misomaru | 2006年12月12日 (火曜日) 00:45

はじめまして
(Blogでは初書き込みです)

小夏ちゃん!
可愛すぎます
そうそう、私の知り合いの方も
Dubaiへワンチャン連れて
赴任される予定の方がいらっしゃいます
このBlogを教えてもいいでしょうか??
(もし、、嫌でなければリンクしてもいいですか?)

これからもチョクチョク夫婦で覗かせていただきます(^^)

投稿: しず | 2006年12月12日 (火曜日) 18:50

misomaruさん はじめまして。
コメントをありがとうございます。
こなつ共々これからもよろしくお願いします。どこかで遭遇できたらいいですね!

投稿: こなつまま | 2006年12月12日 (火曜日) 18:53

しずさん 
コメントありがとうございます。
カメの歩みのごとくの更新でお恥ずかしい限りですが,参考にしていただけると嬉しいです!リンク大歓迎です!今後ともよろしくお願いします。

本日は雨降りのため,こなつは家の中で悪行三昧です。

投稿: こなつまま | 2006年12月12日 (火曜日) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/4459837

この記事へのトラックバック一覧です: ちっくん! こなつ注射してきました:

« 雨降りなドバイ | トップページ | 本日,悪行三昧 »