« 準備完了? | トップページ | そしてドバイでの生活が始まる »

2006年9月12日 (火曜日)

Dubaiまでの道のり

本当に来てしまいました。Dubai。こなつ共々元気に到着いたしました。

パパ・ママはビジネスクラスでまぁ快適に来ましたが,こなつは貨物扱い。

いくら貨物室も「客室と同じ空気が流れていますから。」と説明を受けていても,暑いんじゃないか・寒いんじゃないか・暗くて寂しいんじゃないか・大きな音に怯えているんじゃないかetc。再会するまでに20時間くらいあったので心配でした。

Cimg0792_1 羽田から関空までは,まぁ国内の移動だったのでスムーズに到着。こなつもまだ余裕があった様子。

関空からエミレーツ航空ドバイ直行便へトランジット。関空14:00到着。関空発ドバイ便は23:15。この間約9時間。

こなつを休ませ,散歩&水分補給。15:30関空検疫を訪ね,狂犬病抗体価の追記と検診。これは横浜検疫から連絡を入れてもらっていたのでスムーズに終了。検疫済みのタグを貰ってケージに装着!こなつの出国準備全て終了。

次にこなつをお願いする業者さんへ。17:00までに来て下さい。とのことで,関空の貨物区へ。コレに関してはちょっとむっとすることも。

事前に説明がなかったこととして,飛行機に乗せるにあたり,「餌皿と水皿を一緒にケージに入れないといけないんですよねー。とにかくコレが一緒に入ってないといけないんですわぁ。とりあえずそれが入っていれば素材なんてなんでもいいですよ。紙の皿でも。」って,便宜上入っていればいいってことですか (>o<") ってことですよね。

Cimg0807 そんなこんなで心配は最高潮。こなつとはここでお別れ。次はドバイで。だー様の心配も最高潮に達し,ドバイへ何度も連絡を入れて念押し。そして機上の人に。

ドバイ到着4:30。とりあえず荷物を自宅(?)へ運び,シャワー&買い物をしつつ,こなつの入国手続きが終わるのを待ち,10:00 Dubai Kennels へこなつをお迎えに。無事にこなつ合流。

長い長い道のりでした。

|

« 準備完了? | トップページ | そしてドバイでの生活が始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/3409400

この記事へのトラックバック一覧です: Dubaiまでの道のり:

« 準備完了? | トップページ | そしてドバイでの生活が始まる »