« ライバル登場 | トップページ | ちょっと暇だったので・・。 »

2006年9月17日 (日曜日)

行ってきました (^O^)

Cimg0944 ドバイに来て約3週間が過ぎようとしています。ドバイに来てから行ったところといえば・・・

居住するために必要な健康診断のための病院,スーパーとそれに付随するショッピングモール。旅行の友「地球の歩き方」に登場するようなところにはほとんど行っていない。

何故かというと,

  1. 現在暮らしているアパートメントがわんこ禁止のため,長時間留守番させて騒がれると困る。
  2. やはりこなつにも環境の変化が及ぼす影響があると思われる。一人ぼっちにするのは忍びない。
  3. だー様が9月10日から1週間日本へ出張。そして明日からまたサウジへ出張。遊んでくれる人がいない。

などなど。あまりドバイらしいところに行っていないという現実。ということで,お休みのだー様に連れて行ってもらいました。マディナ・ジュメイラ。

いやぁ,なかなかおもしろそうなところです。雑貨類が和洋折衷にところ狭しと並んでいます。宝石類もなかなか派手で,あまりの派手さに逆に偽物っぽく見えてしまうのは庶民ですね。お値段は本物の宝石でした。

こなつも in BAGで一緒にいってきました。マディナ・ジュメイラに行く前にCimg0940 海でおもいっきり走りました。大分暑かった(外気温39℃!)ので15分くらいで終了しましたが・・・。

小さいときに一度川に落ちてから,水は苦手なようです。積極的に波打ち際には寄って行きません。「あちぃです。」「海に浸かると涼しいよ。」「それはイヤ!」

帰りは,スキー・ドバイを見学。Cimg0956 砂漠にスキー場を造る発想がばぶりーだなーと思うと同時に,砂漠を街に変え,尚且つ娯楽施設それも砂漠にスキー場を持ってきてしまうアラブの人たちの力強さを感じます。

でもやっぱり発想としては「ばぶりー」です。

砂漠の国のヒト的には winter sport はやはり憧れるのでしょうか?

こなつもお疲れ。いまは良く寝ています。

Cimg0958 Cimg0962

|

« ライバル登場 | トップページ | ちょっと暇だったので・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/3470086

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました (^O^):

« ライバル登場 | トップページ | ちょっと暇だったので・・。 »